1日館長 就任!!

 

本日、令和3(2021)年1月10日、プリズムホール1日館長に、八尾をこよなく愛する

西海 一樹(にしかい かずき)さんが就任されました。

 

西海さんは、昨年秋に行われました<プリズムホールリニューアルプロジェクト>の

ガバメントクラウドファンディングで支援をされまして、この1日館長就任の権利を手に入れられました。

 

クラウドファンディングではいろいろな種類の「お礼の品」があったのですが、

その中から「1日館長になれる権」を選んでいただいたのには、並々ならぬ「八尾への愛」があったから、

とのことでした。

 

本日の1日館長の様子を、ご紹介させていただきます!!

 

1日館長任命書とタスキの進呈(どちらも当館スタッフの手作りです!) 早速、「館長の心得」を”館長補佐”よりレクチャー

 

~館長業務開始~

本日、当館主催で実施の「河内音頭やおフェスタ」の出演者の師匠のみなさまへご挨拶、舞台上でのリハ―サル、全体打合せ参加

 

開場時間には、大ホールホワイエにてお客様のお出迎え。開演前に舞台袖で待機し、1日館長として舞台に上がっていただきました。

 

 

大松市長からエールもいただき、客席で見事な踊りも披露、再び舞台に! 本日の公演の感想などお話いただきました。

 

大ホール終演後は、事務所の館長席でパシャリ! スタッフとも記念撮影をさせてもらいました。

 

全ての業務が終了し、館長退任式を行い、(タスキと共に)記念の品をプレゼントさせていただきました。

 

当館も開館して32年目となりますが、初めて「1日館長体験」を実施させていただきました。

一緒に業務をさせていただきましたスタッフも、とても楽しかったです!!

西海さんにとって、思い出深い1日となっていたら、嬉しいです!

また、いつでも遊びに来てくださいね♪