「八尾市芸術文化活動等再開支援事業助成金」交付申請募集を開始します!!(10月1日より)

文化会館 大・小ホールの使用料を半額助成

 

 

この助成事業では、八尾市文化会館において、新型コロナウイルスの
適正な感染防止策を講じた上で芸術文化活動等の再開に取り組んでいる
利用者および新型コロナウイルスの感染防止策に伴う施設の利用定員の
制限が設けられていることにより、平常時より規模の大きな施設を
利用せざるを得ない利用者を支援します。

 

 

 

 

 

PDF 交付申請募集のお知らせチラシ

 

 

 

申請期間

 

令和3年3月31日まで(ただし、予算の上限に達した時点で終了します)

 

※施設の利用許可後に速やかに申請書類を提出してください。

※本助成事業開始時点で施設を利用済みの方は急ぎ申請書類を提出してください。

 

 

対象者

 

令和2年6月23日〜令和3年3月31日までに
「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」または
同改定版(令和2年9月18日改定)を遵守した上で、文化会館の大ホールまたは小ホールを
利用された(利用予定含む)個人または団体の方

 

参考 遵守すべきガイドラインの内容は、以下からご確認ください。

【令和2年10月1日以降にご利用の方】

公益社団法人全国公立文化施設協会発行

PDF 劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン改訂版(令和2年9月18日発行)

【令和2年9月30日までにご利用の方】

PDF 劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン(令和2年5月25日発行)

 

助成対象経費

 

大ホールまたは小ホールの施設使用料
(附属設備等使用料・その他使用料は除きます)

 

助成額

 

助成額対象経費の1/2

※申請書類に基づき、交付内定通知でお知らせする助成額が上限となります。
(当日の延長利用等による増額分は助成対象外です)

 

申請書類・要綱ダウンロード

 

必要な書類をクリックしてダウンロードしてください。
申請に必要な書類は【様式第1号】・【様式第2号】です。
申請後助成内定後に重要な内容変更が生じた場合や催しが中止となった場合は
【様式第4号】の提出が必要となります。

 

Excel 【様式第1号】助成申請書

Excel 【様式第2号】口座確認書

Excel 【様式第4号】助成金変更等承認申請書

PDF 八尾市芸術文化活動等再開支援事業助成金交付要綱

 

※助成申請書の添付書類としてご提出いただく「使用許可書の写し」につきましては、

 振込にてご入金の方(請求書をご希望された方)は、

 お送りしているご利用の明細(2枚目の明細がわかるもの)を添付してください。

 お手元に無い場合には、窓口までお問合せください。