文学座『五十四の瞳』

 

 

『五十四の瞳』

 作/鄭 義信 演出/松本祐子

 

 

 好評につき、完売しました

 

※車いす席をご希望の方は、プリズムホールチケットカウンター(072-924-9999)まで

お問合せください。

※11月までの催物の開催制限の収容率及び人数上限が緩和されたことを受けて、

本公演もガイドラインを遵守した上で、一部客席配置の緩和を行っております。

 

 

 

 

時は1947年、ところは瀬戸内海に浮かぶ小島。採石業が唯一の産業である貧しいこの島には学校がたったひとつしかない。そしてそこは朝鮮人学校だった。先生は新しく赴任した女性教師、朴春子(パク・チュンジャ)だけ。そこでは二十七人の生徒が日本人・朝鮮人関係なく学んでいた。しかし占領軍(GHQ)が朝鮮人学校の閉鎖と生徒の日本人学校への編入を決定する。差別、教育という難しい問題を、優しく面白い人間ドラマとして鄭義信×松本祐子の最強タッグが描きます。

 

【出 演】

 


たかお鷹

神野崇


越塚学


杉宮匡紀

川合耀祐

山本道子

頼経明子

松岡依都美
 

出演者変更のお知らせ:出演を予定しておりました相川春樹は都合により、川合耀祐に変更となりました。


 

■日 程:2020年1118日() 19:00開演

■場 所:八尾プリズム小ホール(八尾市文化会館)

チケット:全席指定・税込

 

一 般  4,200円(当日300円増)
プリズムクラブ(友の会)  3,800円
障がい者のある方とその介添の方(1名様まで)3,600円(当日300円増)
フレッシュシート(25歳以下) 1,000円

※障がい者チケットとフレッシュシートをお求めの方は要証明書
※就学前のお子様のご入場はご遠慮ください

 

■チケットのお求め

・プリズムホールチケットカウンター  TEL: 072-924-9999

プリズムウェブサイトチケット ※公演3日前まで販売

  ※ウェブサイトチケットの購入は、ユーザー登録が必要です。

  ※プリズムクラブ(友の会)会員の方も、はじめてオンラインチケットを利用される場合は、

   別途ユーザー登録の上、 指定画面でプリズムクラブ会員番号とパスワードの登録を行ってください。

  ※コンビニ発券・コンビニ入金もお選びいただけます!!

 ⇒プリズムクラブ(友の会)ご入会はこちら

 (先にユーザー登録を行ってください。その後、ユーザーメニューからログインし、友の会入会手続きボタンを押して、入会手続きを行ってください。)

・ローソンチケット http://l-tike.com [Lコード:53184]

チケットぴあ 0570-02-9999 https://t.pia.jp[Pコード:502-997] 

・e+(イープラス) https://eplus.jp

 

新型コロナウイルス感染拡大状況に応じた「感染拡大防止対策」を実施します。
●客席は間隔を空けてお座りいただきます。そのため有効座席数は定員より少ない設定となります。(大阪府等が示す利用定員に関するガイドラインが緩和された際にはチケットを追加販売する場合がございます)
●体温を測定し、37.5度以上の方は入場をご遠慮いただきます。
●全てのお客様にマスクの着用をお願いします。
●ホールに設置している消毒液で手指を消毒していただきます。
●“大阪コロナ追跡システムQRコード”を配付しますので、スマートフォンなどで読み取っていただき、登録をお願いします。(QRコードが利用できない方は配付する所定の用紙にお名前、連絡先等を記入、提出をお願いします。)
●入退場等、列ができる場合は間隔を空けてお並びいただきます。
※プリズムホールは厚生労働省が推奨する換気水準を充分に満たす外気を取り入れた換気システムを設置しています。
※その他、当日の大阪府における感染状況を踏まえてチケットの確認方法の対策を当日ご案内します。

詳しいご案内はこちら→「安全・安心にご利用いただくための取組

 

『五十四の瞳』の稽古の様子などがのぞける!

文学座の劇団員がレポートする 文学座公演『五十四の瞳』公演ブログはこちら

 

■お問合せ

プリズムホールチケットカウンター 

※9:00~19:00・月曜休館(祝日の場合は翌日) TEL:072-924-9999

主 催:公益財団法人八尾市文化振興事業団